あと2週間ほどで出産予定です

2月に交配した霊虎、4月12日前後に出産の予定です。今回は胴回りが太くなるのが早いかも。大体1~2頭しか生まれない当犬舎ですが、今回は3匹くらいいるのかなあ?めちゃくちゃお腹が大きいのに1匹しか生まれなかったという先輩もいるので、こればかりは何とも言えませんが…。

おっぱいも大きくなってきました。あと1週間もすると母乳が出るようになるはず。ちなみに、1年半前の出産時は生まれる前はものすごく張っていたお乳が、生まれたとたんに萎んで授乳ができず大変でした…。人口哺乳したり、ほかのメスに乳母になってもらったり。

今回はタイミングよく授乳できる牝が他にいないので、もしまたおっぱいが出ない場合は犬舎主がやるしかないです。。。寝られなくなる……(--)

がんばってよ、たまちゃん!

えへへか。かわいすぎか。たまこは本当に性格いいです。父と母の性格のいいとこどりした感じ。

ちなみに、この子みたいなのが生まれると思います↑ 遺伝子検査の結果を受けて、今のところのベストな組み合わせでした。初回は単純に血を固めるためでしたが、やるやん自分。(自画自賛)

詳細は随時「交配情報」で更新していきます。気になる方はお問合せください。