春の交配スタートです

陽気がおかしいからなのか…徐々に、牝たちの発情周期が早くなっている気がします。
本来なら早い子で今月末くらいからかけられるかな?くらいだったのが、もう交配可能になっている子が……。

あと、この春は百とつゆだけの予定でしたが、霊虎が今回かけないと2年空いてしまうのでかけることにしました。
うーん。この場合、つゆこを秋に回したいが……。

いろいろ考えることや犬同士の組合せがあってもしかすると牝3匹が交配になるかもしれないです。いや、でも大変だなあ……。

とりあえず、今日から一頭交配スタートしているので、ちゃんとできていれば4月10日前後に頃生まれる予定です。
でも今日はまだ多分早くて、ちょうどいいのは明後日くらいからだと思われます。
明後日と、その2日後にかければどこか当たるはず。

興味がある方はお問合せください。

房総紀行

前の記事

房総紀行③ hanahaco
病気

次の記事

遺伝子検査とPRAの話①