甲斐犬愛護会展覧会のこと

遅ればせながら、10月29日に山梨県南アルプス市で行われた甲斐犬愛護会の展覧会に行ってきました。
出産後の毛が戻り切っておらず、犬もあまりよくない状態だったので悩みましたが…。
牝は出産と被るとなかなか出せないのでこの機会に霊虎を出陳。結果、成犬牝29頭中9位でした。

予備審査の本リングで尻尾が上がらなくなってしまい、内心あちゃーです。シャイ気とは無縁だと思っていたのに…。
待機リングまでは尻尾もあがり、なんなら車から出たときはなけなしの蓑毛もバリッと立ってシャキシャキしていて、「おお、これは入賞圏内にはいくでしょ!」と思ってました。はい。思ってましたとも。

それが、審査員と1対1になったとたん、尻尾がへろりと。

霊虎は尻尾は絶対下がらないだろ、と思っていた自分のミスです。
むしろ状態もよくなく、本審査で尻尾が下がったのに9位なのは上出来…。何をすればいいのか明確なのでもう一度挑戦しようと思います。ほんまもう、犬舎として恥ずかしい。言い訳はしません。

それはさておき、霊虎の娘の千代ちゃん(雪狼)は未成犬で4席、おめでとうございます!

懐かしい顔やオンラインで知り合った方々ともたくさん会えて、久しぶりに展覧会を楽しんできました。参加の皆様、おつかれさまでした。

それとは別に、本業では相変わらず犬とのお出かけの連載をやってまして、実はこの時も「犬と車中泊」の取材を兼ねて霊虎と前泊していました。いままさに鋭意執筆中です。

また記事になったらお知らせします。

甲斐犬愛護会展覧会のこと” に対して2件のコメントがあります。

  1. 五十嵐徳彦 より:

    舟橋様

    血統書、本日 届きました。
    ありがとうございました。

    展覧会は、楽しそうですね、
    仙と遊びに行けたら
    最高です。

    仙は、体重12.4kgになりました。
    冬はあまり関係ないみたいです。

    五十嵐

    1. 天総犬舎 より:

      血統書お待たせしました。無事届いてよかったです!
      展覧会、楽しいですよ。会場では新潟から来たというご夫婦にも会いました。
      ぜひ機会があれば仙くんと見学してみてください。

      大きくなりましたね!兄弟でいまのところ一番大きいかも!?

コメントは受け付けていません。