急激に回復中(仔犬の脱肛)

ワセリンを塗ってみたりイノシシの脂を塗ってみたりしていたウタですが、この数日で目に見えて脱肛がよくなりました。

一番の原因は多分…母犬と完全に別にしたこと

人間が近くにいると絶対舐めないのですが、夜の間じつは舐めていたらしい…。出血している粘膜をべろべろやられたらそりゃ悪化するわ。

ついでに、病院では「下痢が治りきらないから脱肛も治らないかも」と、便を固くする薬をもらっていましたが、お腹が張るらしく。脱肛が治りかけても今度はお腹が苦しいとキャンキャン。昨日から薬をやめて、今日ようやく落ち着いたようです。

ウタ:あたちひどいめにあった……

ただ、母犬と離したのでちょっと寂しいのか、思い出したように騒ぐので、新入りのハチを投入。

枕にされているのがハチ。すごく性格のいいオスです。

この数日は、朝晩ウタちゃんの肛門に薬を塗り、時に押し戻して修復し。ハチも暖房が暑かったのか水の飲みすぎでおしっこが異常に多く、ずーっと二匹のうんちとおしっこを片付けておりました。はあ。

ペットシーツが追い付かないので、最近は新聞紙をネットで買っています。未使用の余剰新聞が売っているのですが、かなり便利。

↓軍手とかペンが付いて、15kgでこの値段。


軍手とかいらない!という人はこちらが1kg増量でおすすめ。


ペットシーツの半額以下かな? たまにセールになると2000円以下のこともあります。あと、ペットシーツは裏側のビニール部分の誤飲がどうしても気になるので、安全面でもおすすめです。

子犬がいるご家庭やペットシーツが高い!と思っている方はぜひお試しください。