霊虎、交配しました

昨日の夜、22:00過ぎに牡と霊虎の散歩をしていたら、帰り際に急に牡が強く反応して乗ろうとしました。

帰宅したら、霊虎の隣の犬舎にいる他の牡も突然の強い反応。どうやら、ピークが来たようです。

遅かったので昨日の夜はいったん霊虎を家に入れて(匂いが強いまま外に置いておくと牡たちがうるさいので

^^;)今日、朝から無事に交配成立しました。

前回ヒートから4カ月と早めに来ているので排卵するかどうか…と思いましたが、牡たちの反応からいくと大丈夫そうな気がします。

念のために明後日もう一度交配して様子見。

今後の状況は「交配・出産情報」に載せていきます。

ちなみにどんな交配かといえば……

毛と脚は心配ない組合わせ。相互補完で思ってるようになれば、霊虎よりさらにいい甲斐犬が出ると思うんですがどうかな。

もしいい仔犬が出たら見てもらいたい方々がいるんですが、その内のおひとりはかなりの高齢でコロナのこともあり躊躇しています。

連絡してみようかなあ。。。

霊虎、交配しました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 弥生 より:

    楽しみですね(^^)

    1. 天総犬舎 より:

      はい!楽しみで震えてます(笑)

コメントは受け付けていません。

未分類

次の記事

年末進行中。