年末進行中。

コロナ以降、かなり暇になっていた編集の仕事がこの10月くらいからガヤガヤしています。

3年ぶりくらいに年末進行(編集業界はお盆・年末など、印刷業が休みに入る前に前倒しで忙しくなります。ネット媒体が普及してそれもかなり少なくなりましたが…)を体験中。

時間があいた40分の隙間とかを狙って交配したりしてました。

15日に一度かけたあと、中1日あけて霊虎は2回目かけて、昨日あと1回かけておこうかなあと思ったら座り込んで「もう断る!」とのことだったのでそろそろピークも終わるのでしょう……牡たちはまだちょっとうるさいですが。

毎日更新をめざしていた4コマもここのところ更新できずですが、来週後半になったら一息つける予定なのでそこからまた再開しますね。

ところでこのブログを書いている今も10歳半のイケオジが庭に出した霊虎に熱いラブコールを送り続けています。うるさ……っ。

夜雲は相手がピークを過ぎると静かになるのですが、イケオジはまだワンチャンあると思うらしい。。。

近所迷惑なのでそろそろ霊虎を回収してきます。

そういえば、今日は霊虎、1歳の誕生日です。夕飯はお肉をトッピングかな。