野菜のスムージーにはまった夏。

お久しぶりの投稿です。急に季節が進んだようで、昨日から朝は肌寒いくらいの涼しさです。

日中はまだまだ暑いものの、命の危険を感じるような熱さではなくなってきました。

テレビを見ると「まだまだ厳しい暑さ」「残暑が厳しくなる」と言っているので、一時的なものなのか。地域性なのか……。

このまま涼しくなることを願うばかりです。

ところで今年の夏も夏野菜の消費に追われているのですが、今年はついにジューサーをゲットしてみました。

結論・もっと早く買えばよかった。

最盛期は1日目を離しただけでこんなきゅうりがボコボコできてたのです。

比較対象はfire stick。

ゴーヤは葉が生い茂りすぎて、見逃してる間にこんなことに。

ラップの長さは20㎝。

ご近所さんや遊びに来た東京の友人たちに押し付けたり、この半年修行させてもらっていた不動産会社の人たちに押し付けたりしてましたがそれも限界がある。

というわけで、レビューの良さとコスパの良さでこれ買ってみました。

氷も砕けるブレンダー。

氷を入れて

↑100均の細かい氷ができるトレーがおすすめ。これはセリア84粒タイプ

皮と種をとったきゅうりを入れて

皮と種をとると青臭さとかえぐみがなくなるよ

はちみつを入れて

甘さはお好みで適当に

ブレンダーで攪拌!

メロンジュースみたいな味になります。シャリシャリしててめちゃうま。

これがおいしくて、片付かなかったきゅうりが即消えました(笑)さらに凍らせておいたきゅうりやゴーヤもすごい勢いでなくなっていく……。ヨーグルト入れてみたりリンゴジュース入れてみたり、アレンジ無限。

桃とか梨でもやってみましたがうまくないわけがない。桃のスムージーとか500円くらいで売れるんじゃないかっていうレベル。

きゅうりは大体2カ月で苗が力尽きるので、このブレンダーを買って間もなくバタバタと枯れていったんですが……

まんまとまた苗を植えてしまう自分がいた(笑)

田舎暮らしも2年を過ぎて、野菜の楽しみ方を新たに覚えたりしています。

そろそろトマトとピーマンは片付けて冬野菜の準備も始めないと。畑をしていると、季節の移ろいを良く感じます。

これほんとおすすめ!送料込みでこの価格はすごいです。野菜の消費に困ってる人、ぜひぜひ。


犬の話

次の記事

甲斐犬の毛