夜雲、5歳になりました

当犬舎の牡、夜雲が本日で5歳になりました。

今朝、散歩の途中で。お恥ずかしいくらい状態が悪いですが……

頭の良さと性格の良さは折り紙付き。空気を読む、悪事を隠す、牝2頭の喧嘩では間に入って止めようとする(それまでにかなり逡巡するものの)など、犬ってこんなことするのか……と驚くことをたくさん見せてくれる犬舎主の相棒です。

今朝は豪華なフードをもらって得意げ。

これからも元気でうちのムードメーカーでいてください。

夜雲、5歳になりました” に対して4件のコメントがあります。

  1. う~~~ん!もう五歳ですか?
    早い物ですね・・・我家も新人が増えどんどん大変に成ります。
    いっぱい楽しんでください。
    やっくん!誕生日おめでとう!

    1. 天総犬舎 より:

      カピの父さん

      ありがとうございます^^ 本当に、上田に迎えにいったのがついこの前みたいなのに……
      この間に飼い主の生活環境も大きく変わり、夜雲もどんどん味のある犬になってきました。
      新人!?と驚いていまブログ拝見しました。きれいな虎柄の赤虎くんがいますね。
      いついちゃったりして……笑
      近くだったらすぐ見に行けるのに、と指をくわえています。

  2. 中田三和子 より:

    夜雲号、5歳のお誕生日おめでとうございます
    久しぶりに我が家の甲斐犬(3歳・牝)の血統書を見ていましたら、父方も母方も曽祖父が大門武号でした!
    夜雲号と家の甲斐犬は遠縁の親戚だったんです‼
    家のは黒虎・差し尾ですが……
    何となく眼や額の丸さが似ている⁉
    優しく思いやりのある性格はそっくり!(すみません親バカで)
    これからも元気で、天総犬舎の大黒柱犬として活躍する様子をブログでお知らせください。
    楽しみにしています。
    千代鶴号の仔犬ちゃんも待ち遠しいですね。

    1. 天総犬舎 より:

      中田三和子さま

      お祝いコメントありがとうございます!
      早いもので、夜雲もすっかりおじさんの入口に差し掛かりました。
      中田様のご愛犬と、遠い親戚だったのですね。
      大門武は全国津々浦々に子孫がいるので、どこかで繋がっていることが多いです。
      大門武が優しく思いやりがあるので、その性格がお互いに(親バカは同じです^^;)遺伝したようでよかったですね。
      千代も恐らく仔犬がいるだろうなという感じですが、前よりも進んで見えること、遅いこと、両方あって悩ましいです。
      なんとなく3~4頭いるのじゃないのかなと思ってはいるのですが……。

      今後もよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。