秩父の秘密基地へ

甲斐犬を教わっている先生が東京から秩父へ移住することになり、引越しに先立って、ドッグランを作っているとのことでお手伝いがてら遊びにいってきました。
当日は先生のところから犬を譲られた方々もたくさんきていてにぎやかです。お手伝い、というか敷地ツアーみたいな1日でした。

甲斐犬がワラワラ。この日は8頭集まっていたのかな? 近付けるともれなくガウる面々なので基本は離して係留。ときどき合わせてスイッチオン。

緊張する組み合わせとそうでもない組み合わせが…
那須からやってきた女の子。差し尾がよかったです
秩父の●ちゃん。先生に教わった甲斐犬らしさを内外共に持っている犬です。会いたくて一年前、直接伺ったことがあり久しぶりの再会でした。
上の●ちゃんの妹分、Tまちゃん。何度かあってるのにめっちゃ吠えられた^^;あやしかったかい。
Mさんの愛犬、Rオン君。手足が長くて見栄えのする犬です。
やくつゆ。裏山をしきりに気にしていましたが何かいたかな。
団らんに混ざるやくも。「それでそれで~?」的な。そしてつまらなさそうなつゆ。

とても広い敷地で、建物も大きな母屋に蔵まであり……裏の山も半分くらいは所有なのかな? 畑も。甲斐犬200頭くらい飼えそうです(羨)この日は、工事の音頭を取る親方(という名の愛護会の大大大先輩……。我が家のコンクリを打ってくれたのもこの方です。ご住居方面へ足を向けて眠れないのです)がいなかったので、まったり木の選定や枯れ木の焼却でした。

先生ご夫妻はほぼ毎週東京から秩父へ通っているようです。お疲れ様です。

雑記

前の記事

初めまして。
雑記

次の記事

先生とのメール