うなぎちゃんに会いに

もう先月の話ですが、同じ県内に旅立った「うなぎ」ちゃんに会いに行ってきました。
「甲斐犬はメスでも100:105だ!」と常々大師匠に言われているのですが、(オスは100:100)今時、なかなかそんな詰まったメスはいません。

でも、いただいた写真を見るにうなぎちゃんは100:105…。しかも毛もよさそうで、実物を見たくなりました。
そんなわけで、お姉ちゃんにあたるたまこと一緒にお伺いしてきました。

うなぎちゃんです。写真では少しだれてしまっていますが、ぴっと立てばやはり100:105くらい。そして毛がいいです。尾もめっちゃ太い^^飛節が浅く見えるけれど、まだ6カ月だし変わるかな?両親がどちらも飛節が深いので、浅くなるとは思えないが…。

おいしいものをたくさんもらっているのか、子犬らしくころころしてました。かわいい…。開きにもなります↓

下の写真はたまこ(左)と。たまこ、展覧会で思いのほか他所の犬にびびっていたのでできるだけ連れ歩いていますが…。小さいころに遊んであげていたうなぎちゃんにも最初はちょっと警戒してました。写真は少し慣れてきたところですが、顔がいつものえへーって感じじゃないですね;

そっくり姉妹

歯も全部そろいそうな感じだしよかったです。

Yさん、お邪魔しました!