4コマ再開。

特に待ってる人はいないと思うんですが、やっと仕事の山をいったん(ここ大事^^;)抜けたので更新しました。
先週~今週にかけて締め切りが14個重なるという何それな状況でした……やり遂げたー。

いま、夜雲にはまた保育園してもらっています。もう少ししたらさらに仔犬追加されると思う……よろしく、やっくん。
6歳半になり、がっしりしてきました。そのせいか構成が前よりよく見えます。でも夜雲は、やはりダントツで頭と性格がいい。

先日も仔犬と遊んでくれていた夜雲ですが、まったく怒りもせず唸りもせず、噛みついたり突っ込んだりしてくる仔犬を軽くあやしてくれていました。

ところが、ドッグランから出す時に先に夜雲を戻してから仔犬をピックアップしようと思ったところ、扉の隙間から仔犬が出ようと走ってきまして……

その時だけ、仔犬に向かって「ガウッ!」

仔犬は慌ててドッグランに戻り、その間に扉を閉めて夜雲をつなぐことができました。

あと、仔犬が捕まらない時に「ガムあげるから捕まえてくれない?」と言うとそれまでダラダラしてたのが、急に走って仔犬をこっちへ追いやってきたりもします。本当に会話が通じるなあ……と、もう驚きもしないですがしみじみ……。

夜雲が最初に飼った甲斐犬じゃなかったら、犬舎までやってたかな?

きっと甲斐犬にハマる人はこうやって特別な1頭にあって沼に入るんだろうなあ。

犬の話

前の記事

構ってほしいたまこ
犬の話

次の記事

展覧会お疲れ様でした。