仔犬見学のお客様

ご近所にお住まいのYさんとIさんご夫妻が仔犬を見に来てくださいました。
Iさんは、ご主人が甲斐犬のことがとても気になっていたそうで、散歩の時にわざわざ見つけて追いかけてきてくださり、連絡先を交換した方です。Yさんはよく会う黒柴・ゆめちゃんの飼い主さんで、移住間もない頃からよくして頂いています。

この日、仔犬たちも初めて外で地面に置いてみました。どちらも最初は少し周囲を警戒していましたが、すぐに遊び始めました。

右が牡、左が牝。
2匹でいればへっちゃらなようです。
ついでに父犬・夜雲とも初のご対面。
仔犬好きなのでがぶりよりでした。仔犬も平気で近寄っています。まだ警戒心のないお年ごろですね。

Yさんたちが到着すると、「かわいい」「たまらない」の連呼でこちらもうれしかったです。皆さん柴犬のオーナーさんなので、日本犬の扱いにも慣れており、初めましてのIさんの奥様に夜雲も打ち解けていました。

Iさんの奥様に抱っこしてもらっている牝
Yさんに抱っこしてもらっている牝
牡に至ってはIさんのご主人の腕の中でGOTO HEAVENのようです。

Iさんの家で家族会議をして頂き、もしかすると牡がこちらへ行くかもしれません。その後の成長が見やすいので、こちらとしても近所に行ってくれるとありがたいのですが……果たして?

次の日曜日は牝の方のご見学がありますが、その方がいらっしゃる前に対面説明を受けに来られるとのことで、そこで決めて頂けるようです。Iさん、よろしくご検討ください。

楽しい時間を有難うございました。

雑記

前の記事

事八日。
雑記

次の記事

緊急事態宣言が