イノシシチャーシューを作る

よく、お世話になっている方からシカやイノシシのお肉を頂きます。しかもそれがすごい綺麗な背ロースやモモ、珍しいスペアリブなどもあり、いつも料理が楽しくて仕方ない。

今回は、美しいイノシシのバラ肉でチャーシューを作ってみました。

見事な三枚肉!
フライパンでこんがり焼きます。油を敷かなくても、自前の脂で焦げ付かずイイ感じに焼けました。
かなり端折りましたが(笑) 酒、しょうゆ、みりん、にんにく、トウガラシの代わりの橘一味(頂きもの)などを使って弱火で合計3時間くらい煮込んで完成。繊維がほろっと崩れるほどやわらかくなりました。
とりあえずチャーシューラーメン。
Σラーメンが見えない!煮卵もイノシシチャーシューの煮込み汁に付け込んでおいた味玉仕様です。

我ながらめちゃくちゃおいしいです。ご馳走様でした。