来舎のお客様(土日)

この土日は、人生で一番古い付き合いになる幼馴染とその娘さん、公私ともにお世話になっていて、やはり甲斐犬オーナーである友人が遊びに来てくれました。
土曜日は幼馴染親子の後に飛び込み見学のご家族もいらしてにぎやかな週末でした。

幼馴染の娘のYちゃん。動物大好きでよく遊びに来てくれます。夜雲ともすっかり仲良しです。
幼馴染のNさん(結婚して名前が変わっていても旧姓呼んでしまう幼馴染あるある……)不思議なご縁で小学生から途切れず交流が続いています。

この後にいらっしゃったご家族は、私自身も何度かお邪魔しているベテラン犬舎さんから仔犬を迎えた方でした。その仔犬も生後2週間頃に見ていたので、思いがけず成長がみられてうれしかったです。父犬の顔貌や毛を受け継いだ感じのかわいい牝でした。

初めての甲斐犬ということで、管理や犬の違いを見たいとのことでしたが参考になったでしょうか。これからますます活発になり、頭の良さに驚かされることも増えていく時期だと思いますので、楽しんで育ててください。

日曜日にきてくれた友人とは、近所にあるクルックフィールズでパンやチーズを買い込んでから庭で甲斐犬カフェとなりました。
天気がよく、あたたかかったので仔犬たちもランデビューです。母犬と転げるように走り回り、夜はぐっすり眠ってくれました。

ちよがべったりです。なぜか、この友人はおいしいものをくれるという確信を犬に抱かせるようです。ところで顔を書いたらコロせんせーみたいになってごめん

ここのところこまごまと仕事が続いており(いいことですが)のんびりした休日は久しぶりでした。幼馴染のNさん、Yちゃん、友人のS、そしてF家ご家族さま

また起こしください。



仔犬

前の記事

仔犬の健康診断
仔犬

次の記事

母犬から仔犬へ社会化訓練