露虎出産しました。他いろいろ

つゆこ、13日に無事出産です。仕事していて、2時間ちょっと目を離した間に静かに産んでいました。

今回は牝が1匹だったので、通常なら譲渡なしなのですが…思いがけず犬が増えてしまったので、この後の出産状況(霊虎、仲間犬舎の犬)によっては譲渡募集をするかもしれません。

ともあれ、まだ生まれたばかりで油断できない状況なので、1か月ほどはつゆこともども子育てに集中します。

抱え込んでてよく見えませんが、初乳も無事に飲めているのでお任せします

あと、じつは金曜日の夜からメインPCが壊れています。

「ウィルススキャンに失敗しました」というエラーがでてダウンロードが突然できなくなるという事例が2年ほど前から世間でもあるようなのですが、それになってしまい…。

①WindowsのOSに入っているウィルススキャンアプリにもエラーが出ていたので、これの単体問題か、Esetの競合かと思って、

②Windowsウイルススキャンと互換性のないデバイスを削除したけどだめで

③DLできなくなる寸前の復元ポイントまで戻そうとしたら

二度と起き上がらなくなりました

以前使っていたPCでとりあえず何とかしていますが、最新の仕事データでOneDriveに移してないのも結構あったので打撃…。昔のPCはOSもブラウザも古くてSlackアプリとかに対応してないので編集仕事に支障が……。

早く修理に出したいのですが、保証書が見つからず;とりあえず、明後日締切の仕事を終えたら少し早い大掃除をしながら家探しします。

そういえば、最近やたらと食器が割れます。落とす、ぶつけると理由は明確なんですが、我ながらなんで?というほど多い。かれこれ5つくらい割ったかな……。しかも結構厚手の頑丈そうなやつを。

何かの身代わりになってくれているのか、これから何かある先ぶれなのか。これまた、大掃除のついでに片割れになっちゃったやつとか古いやつとか整頓しようと思いました。

子犬を母犬に任せられるうちに器ハントで益子にでも行こうかな~。

出産準備

前の記事

産箱用意