兆のイノシシ訓練?

6月10日生まれの兆、すくすく育って最近は夜雲や露虎とも遊んでもらっています。夜雲はかつて露虎にびっくりするくらい優しかったのですが、最近は力加減を忘れたのか強く咥えたり手で転がしたりしてキャンキャン言わせてます(--)

さて、胴長だな~、背だれ気味だな~と微妙な感じだった兆ですが生後50日を超えてだいぶ整ってきました。

生後30日頃。
生後55日頃

保存する、という目で見れば気になるところもちょいちょいあれど ああ、こういう成長の仕方もあるのかと日々勉強になっています。じつは下半身が弱そうだなと思っていたのですが自由運動を早めに長めに取り入れて、かなりしっかりしました。

血統的にはうちで保存しようとしている2つの系統にちょうど使えるので、健康に育ってもらっていい台牝になってくれるといいです。

そんな兆さんはイノシシの足を見せる訓練もしています。お世話になっている方から送ってもらい、ダニ取り・陰干し1か月弱をしてから与えてみました。

おばかさんです。心配して見に来るちよりんが何とも言えなかった。

犬の話

次の記事

ちよの脱毛その後