多分いる?

3月に急遽交配した夜雲ですが、お相手の牝はこの数日で体型が変わってきました。
今回は交配期間が長かったのでどこが当たるのかなあと思っていましたが、いま変化が出るということはやっぱり最初の出血から12~16日目かな? つわりにしては早い食欲減退が4月上旬にあったので、あれが本物のつわりだったなら本当に初期の交配が当たってることになりそうです。

のんびりしていましたが、だとすると出産予定日は5月18~25日界隈です。
寒くない時期なので外で出産してもらうつもりで産箱も入れてありますが、一応万が一のために中のケージもあけておきたく…

ハチとウタには早急に外に出てもらわないといけません;連休は犬舎造りです。

こちらは去年のたまこの出産。この時の一頭、ウタもすっかり大きくなって悪さしまくっています。感慨深い。。。

子犬生まれると大変なんだよなあ…と思いつつ、また子犬が見られるかと思うと楽しみで震えます(笑)

多分いる?” に対して4件のコメントがあります。

  1. 山根 より:

    コメント失礼致します。子犬で問い合わせをした山根です。ブログを今になり発見し、拝見致しました。
    予定日がこんなにも早いものだと知らず自分の知識不足に恥じております。
    なるべく早く犬舎への見学にお伺いできるように主人と話しました。
    天総犬舎様の都合がよろしければ、来週に見学に行きたいと思っております。
    メールの方がうまく送れているかわからずこちらにコメントさせて頂きました。 
    お手数おかけいたしますがお返事お待ちしております。

    1. 天総犬舎 より:

      山根様

      コメントとメールをありがとうございました。メールは、昨日の朝ご返信しておりますが、届いていないということでしょうか。
      そうなんです、意外と犬の出産は交配から2カ月と短くて。
      来週、13か14になるでしょうか?
      このあと、もう一度メール致します。もし本日の午後になっても届いていないようでしたら、
      お手数ですが再度こちらのコメントでお知らせいただければ幸いです。

  2. 山根 より:

    お返事ありがとうございます。
    メールは5/1の8時に1通届いておりましたがそれ以降は届いておらず、
    こちらから同日の12時、15時にメールを送らせて頂いたのですが届いておりましたでしょうか?
    本日も確認しましたがメールは届いておりませんでした。

    見学の件ですが、11日以外でしたらお伺いできます。
    舟橋様のご都合がよろしい日があれば教えてください。

    1. 天総犬舎 より:

      おはようございます。すみません、メールをしていただいたとのことなので確認したら迷惑メールフォルダに入ってしまっていました。
      大変失礼しました!
      先ほどメールにも返信させて頂きましたが、こちらからのメールも2通目が届いていないようなので(5/2の午前中にお送りしています)
      念のため、LINEのIDお伝えします。
      able-fool で検索して頂ければと思います。
      また、メールにも書かせて頂いておりますが、14日(日)がこちらは大丈夫そうです。
      よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。

仔犬

前の記事

ウタとハチ