コスタリカ無念…。つゆの仔犬は1200gになりました

今回は時間帯がいいので珍しくサッカー見ていますが、コスタリカぁ。ちょっとやな予感はしてたんですよね…あまりにもゴールが決まらないから;

守備の固さで有名らしいコスタリカですが、一撃必殺のカウンターも持ってましたね(--;)
昨日は大師匠とサッカーの話になって、「途中で練習試合とか入れずに休ませたらよかったんだよ。鳩だってレースのあと休ませないと落ちるんだから!」とさすがの動物目線…。

ちなみに金曜日早朝の試合で1リーグ突破の国が決定しますが、嘘かほんとかスペインが「ブラジル戦を回避するために日本に勝ちを譲る可能性がある」なんてニュースも。自分なら「え、ほんと!?お願いします!」っていうけど、日本代表からすると手抜きされても嬉しくないのかな~。というか、こういうニュース流すのあんまりいくないよね。実力で勝っても「手を抜いてもらったんだ」って思う人出てきそうじゃない。

相手国の戦略はさておいて、周りは気にせず自分たちらしいプレーでがんばってほしいです、日本代表◎

さて、今日の仔犬です。

計量用の器がもうキツキツ。
この顔はちょっとつゆこっぽさもある…

仔犬できてないんじゃないかと危ぶんでいたたまちゃんも順調におなかが膨らんでおります。

年末年始は子育てパーリーかもしれない。

仔犬

次の記事

甲斐犬のにぎり