日本ドイツ撃破! 仔犬も目が開きました

昨日は寝る直前に「そういえば日本×ドイツ戦だな」とテレビをつけたら、ちょうど後半27分。堂安選手の同点ゴール直前でした。
そもそも後半27分で1-0なのも、前評判よりかなりいい試合してるんだな~と思っていたら、そこからまさかの2得点ですよ。
にわかの自分でも盛り上がったので、サポーターの皆さんは狂気乱舞だったでしょうね。日本代表おめでとうございます!

さて、天総犬舎でも小さなおめでとうがありまして、つゆこの仔犬、今朝目が開いていました。
なんとなく明け方、布団の中で「あ、目があいたぞ」とふと思って見に行ったら本当に開眼。たまにこういうことあります。

生後11日で目が開きました。生まれた時から思ってたけど……つゆこには似てない。ということは父犬似かな。
くぅ~残したい…!!

以前、上高地の嘉門次小屋へ仕事で行ったときに、小屋番さんが
「山のどこかで花が咲くと、あそこのあれが咲いたなとわかる」
と話していたことがあります。
そこまでの境地じゃないけど、庭にいる犬の変化くらいは感じ取れることもあるらしい^^

つゆこも少し落ち着いたようで、30分くらいなら散歩に出たがるようになりました。
歩きながら「子育てえらいねえ。かしこいねえ。かわいいねえ」とねぎらいまくっています。
褒めると顔がうふうふしてかわいい。