たまこがでかい。

いえ、つゆが小さいのですが……それにしても

たまこが

でかい

遠近感がおかしい

体高を測ってみたところ、たまこ43.5cmくらい。普通だな……。横に広いからでかく見えるけど普通だ…。なんなら小柄の部類。
なのに存在感というか、生命感がすごい。

つゆこは40から、しっかり立つと41cm?というところ。

本当はこういう大きさの差です。右がつゆ、左がたま。

たまこは「霊虎」と書きますが、「玉虎」のようになってきました。名が違う方向に体を表している。

「ちょっとーふまないでー」

裏話。

霊虎はじつはもともと3匹姉妹で、1匹は残念ながら生後間もなく死んでしまいました。生き延びたらその子はうちに残そうと思っていたし、死んだ時には「うちにお姉ちゃんか妹を残すかもしれないから、そしたら一緒にいな」と伝えました。

だから霊虎には2匹分の魂がいると勝手に思っています。

父とも母とも違う、どこからきたのというしっかりした骨格は、エサのやり方だけではなくもしかしたら死んだ妹も含めた2匹分だからかな、なんて思ったり思わなかったり。

これからが楽しみな仔犬(なんですよ、これでも)です。

次の記事

霊虎、初ヒート