根性きゅうり。

夏に、できすぎるきゅうりの収穫がおいつかず、形が悪い奴とか破裂した奴は雑草置き場に捨てていました。
どうもその中から?復活したのか何なのか……。

こんな季節に、雑草置き場だった場所にきゅうりが生えてました。

1本だけ実もなっています。

最近リボベジとかいうのが流行っているそうですが、植物強いですなあ。台風で倒れたトマトも茎から根っこを出して地面を這いながら増殖しててちょっとこわかった。地面を這うミニトマト、鳥の社員食堂みたいになってたので抜きましたが。

今日はようやく白菜に鳥よけのネットを張り、早生の玉ねぎも植えました。昨年は玉ねぎに早生と中生と晩生があることさえ知らなかった……。
房総に来て1年と2か月が過ぎようとしています。あと2年くらいしたら、多分また移動する気がします^^;
でも、この土地好きなので房総、できれば君津~富津界隈で。

今日の仔犬。右が多分お姉ちゃん。左が妹。
犬の話

前の記事

かかりつけ医難民中。
仔犬

次の記事

目が開きました