かかりつけ医難民中。

現在、2カ所かかりつけ医がありますが、去年引っ越してきてとりあえずで

①注射や大したことのない外傷でかかれる近場 
②もし大きなけがをしたときに1時間くらいかかるけど日本犬を怖がらずに見てくれるところ 

という選び方をしていました。

が、近場の先生はあまりこういってはなんですが熱心ではない……。質問してもあっさり「分かりません」「知りません」「それは専門じゃないので」といってそれ以上調べないので、こちらも過度な期待をせずに注射だけに使わせてもらっています。(しかしこれで仕事として成り立つのがすごいな)

日本犬慣れしている先生もおじいちゃん先生で、ちょっとおおらかなので笑 専門的な相談ができる獣医さんを探そう……と、ただいま獣医さん開拓中。

先日、出張で留守の間ペットシッターさんをお願いしたのですが、その人は地元で長くシッター業をしているせいもあり、獣医にも詳しいようでした。おすすめを2件ほど教えてもらったので、今度、兆の健康診断がてら行ってみようと思います。

生後6日。体重は生まれた時の倍になっています。早。
仔犬

前の記事

仔犬が生まれました
仔犬

次の記事

根性きゅうり。