露虎

更新がちょっと滞っていました。若干、家庭が崩壊の危機に面していたのですが何となく持ち直しそうです。

それはともあれ、1%くらい妊娠しているかもと思った露虎は、43日時点で乳房も張らず、食欲も伸びずでやっぱり不妊であろうと確定しました。念のため、他の用事で動物病院にいった際に獣医にも確認しましたが、触診・聴診器などで「いないでしょうね」ということで、ワクチンも打ってきました。

露虎の子は残すつもりだったのでとても残念ですが、自分の力量不足です。

交配後43日のつゆ。念のために家の中に入れていましたが、仔犬はいないなということで、外に出しました。一時増えた体重もすっかり戻り、ただの食欲の春だった模様。

これまでの周期で考えるなら次回の発情期は8月半ば。少し早まる傾向にあるので、早ければ7月半ば?
次回こそは成功させたいと思います。

写真では分かりにくいですが、いい虎毛も出てきました。色素はもう一声ですが、最近は虎毛も……な、犬が増えているので、この虎柄は安心できます。