凜、譲渡1週間の様子と犬舎の犬達の近況

凜と雷寿が卒業してから先日の日曜日で1週間となりました。凜の飼い主さんからはよくメールをいただいており、雷寿の飼い主さんはインスタをしてくれているため、二頭の様子が分かって安心しています。有難うございます。
凛のオーナーさんから写真を頂いたので紹介します。

「食欲がすごいです! 遊んで食べて飲んでを自由にやっています。」とオーナーさんの談。外に出すと激しすぎて先住犬のプードルさんに怒られているようです。凜ちゃん、うちにいる時は雷寿の陰にかすんで大人しく見えていたが…やはり甲斐犬は甲斐犬だったか。

目が笑っている…。何か企んでるな。
いいリードなのにお前さん……。カミカミカミカミしてるようです。早くてブレてるよ!

一方、雷寿はかわいい3人の娘さんたちと優しいご両親の元へ行き、すっかり「俺、生まれた時からここの子」的な姿をインスタで拝見しています。笑

母犬のちよもほとんど体型が戻りました。出産後2ヵ月でこんな感じです↓
しばしのんびりしてもらい、次回は秋に先生のところへ交配をお願いしに行く予定です。

いいと悪いがひと目で分かる写真になってしまった…。
満遍なく平均点より、特化したところがある犬の方が好きです。

近況・露虎。じつは2月に交配したんですが……先方には、2度も時間を割いて頂き、いろいろご無理を聞いていただいたにもかかわらず、自分のタイミングの見誤りで、99%失敗してます。不甲斐ない。
でもちょっと気になることもあり、なんとなく動向を見守っています。できてたらめちゃくちゃうれしい誤算ですが、、、。

露虎に畑に付き合ってもらいました。
番をしながら待っててくれます。

本日、混合ワクチンを打ちに行ってきた夜雲と千代。当方、混合ワクチンは3年に1度のペースでやってるのですが、来月に観光地へ動向させる予定があり、ドッグランに入れる可能性があるので(どうだろう…)一応、念のため。それにしても、鴨川ではレプトスピラが出ていると聞くけれど、我が君津ではあまり出ていないらしい。猪も鹿もハクビシンもいるのに意外でした。

まだ注射に勘づいていないため笑顔の夜雲。病院に入ったあたりから真顔になっていた。

確定申告も無事に終わり(多分…)あとは月末に会社の決算です。確定申告、初めて国税庁のホームページでやりましたがとても簡単で感動しました。まだの方、ぜひ使ってみてください。

犬の話

次の記事

猟師のKさんと裏山案内