友人の訪問

日曜日は仔犬を見に、公私ともに仲良くしていただいているEさん夫婦がやってきました。
この日も天気が良かったのでドッグランにテーブルを出してお茶をしながら甲斐犬カフェ状態。

ちよりんと語り合うEさん。最初うなっていたのにおやつをくれるとわかるや傍によっていく分かりやすい犬
仕事でお世話になってるのは奥さんのAさんの方です。フードコーディネーターだけあって、熟練の手つきで餅(仔犬)をこねていました。最終的にほっかほかになり、いい感じに出来上がっていました。

Eさんが住宅関係の仕事なので、防音DIYについていろいろアドバイス頂きました。仔犬が2頭増えただけで近所への迷惑が気になるほどかなりうるさいので、犬小屋をガレージ風に改造して防音をしたいと思っています。

いつもホームセンターで何となく眺めていたスタイロフォームが断熱・防音効果があり、水にも強いことを知る……。
自分でも調べてみたらロックウールもよさそうです。断熱できるならこれからの暑い季節ももしかすると快適にできる、のか?も?

現在、風通しも考慮して大屋根の周囲を完全に覆っていないのですが、一度すべて外し、防音・遮音素材をはり、屋根には防水シートも張ったうえで張りなおしをしようかと検討中です。

最初から大きい物置を設置した方があるいはトータル金額同じくらいでいけたんじゃ

とか考えてはいけない。

オマエラウルサスギルンダヨー。
仔犬

前の記事

今日の仔犬